電気のありがたみ

 

(全く役に立たない事を絵にしてしまった)

 

一日も早く日常が戻りますように

 

 

北海道胆振東部地震、

我が家は40時間ほどの停電と、食器がいくつか割れる程度の被害でした。

 

暗い、ゲーム出来ない、ネットできない、

マンガ読めない、音楽聴けない、動画見れないという

インドア人間にはつらい40時間でした…!

電気のありがたみが身にしみました。。ほくでんさんありがとう!!

8時半~20時半の節電がんばります;;

 

 

ペンライトは思ってたより暗くてトイレ専用になりましたが、

持つとちょっとテンションが上がるという効果がありました。

卓上ランプ、ゲーセンで取って満足して放置されていましたが

ついに役に立ちました!ありがとうよしd…

 

どうにかこうにかやり過ごすことが出来ましたが、

全然備えが足りていない事を痛感したので

防災グッズ見直していこうと思います…( ;∀;)

 

 

 

■ お仕事

 

 

9月14日発売の「マンガ×くり返しでスイスイ覚えられる百人一首」

マンガとイラストの一部を担当させていただきました。

 

参考と称して「ちはやふる」を読み出したら

止まらなくなって困りました( ・´ー・`)

北海道は下の句カルタなので、百人一首の暗誦はやったことがないんですが

北海道じゃないとこの子どもたちはみんなこれを暗誦するんでしょーか?!

すごいなあすごいなあ…!

 

 

 

9月7日発売のESSE10月号

”これからの「教育費」の貯め方パーフェクトガイド”

というコーナーのイラストを担当させていただきました。

よろしくおねがいします!( ^)o(^ )

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です